むしみるのSlowLife

自ら学び発信していきます。読者登録お返しします(・∀・)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の起業家JackMa氏とコロナ対策を含む慈善活動について

この記事では慈善活動を行っているJack Maさんとはどんな人なのかを解説していきます。 JackMaとは チベットに教育基金1億元 中国政府の逆鱗に触れたジャック・マー氏 新型コロナウイルスに関するジャック・マー氏の動き まとめ JackMaとは Jack Maさんは中…

〈人数制限あり〉やらなきゃ損!世界で大流行 Pi Networkとは

この記事を読んでいる方、 めっちゃラッキーです!(回し者じゃありません笑) この記事では今世界中で注目されているPi Networkについて解説していきます。 Pi Networkとは Pi Networkの仕組み Pi Networkはなぜ注目されるのか? Pi Networkの始め方 危険性…

ブログを見るということ

メリット1:人間味のある文章が読める メリット2:マニアックな情報をゲットできる&早く情報をゲットできる メリット3:生活に変化をもたらす むしみるの近況 どうも!むしみるです! 皆さんにとってブログとは何でしょうか? 日々のことを綴る場所?小…

アクセス数アップ!!ブログアンテナに登録してみた話

ブログアンテナとは 管理者は? 登録の仕方 ブログアンテナを使う利点 まとめ ブログアンテナとは ブログアンテナはたくさんのブログサイトからブログを集めたサイトです。 話題性の高い記事がランキングとして表示されるのでホットな話題を素早く知ることが…

コロナに隠れた環境問題 超巨大なバッタの群れ

近年、アフリカから中近東にかけて大量のバッタが発生し被害をもたらしています。 被害の規模は甚大で農作物はもちろん、家畜の餌や衣類までも食べ尽くされてしまうそうです。 この代表的なバッタを「サバクトビバッタ」と呼びます。 群れの数は天文学的な数…

超おすすめ!オンラインで楽しめるお絵かきゲーム4選!

最近、友達同士でグループ通話をしています。むしみるです。 私の友達はゲームが苦手なのでゲームが苦手な友達でも楽しめるオンラインゲームがあればいいな~っと探していたところ、 「お絵かきゲームなら楽しめそう!」 と思い、いろいろ探してきました。 …

虫刺されにこれ1本!ポイズンリムーバー

最近は暖かくなり虫たちが活動を始める季節ですね! 暖かくなるとチョウやテントウムシだけでなく、ミツバチやスズメバチもだんだんと姿を現すようになります。 私も小さい頃レンゲ畑で遊んでいたらミツバチに刺されたことがあります笑 このような「刺す虫」…

読者100人突破!感謝感激ってやつです!

どうも!むしみるです! なんとなんと!読者が 100人を超えました!!! (2020/04/22 16:27現在114人) 4/5にブログを始めて17日、ついに100人を到達することができました! 読者登録していただいた読者の皆さま、本当にありがとうございます! 周りの先輩…

1ヶ月で上達!おすすめのタイピング練習法を紹介

春になるこの時期、学生や新社会人の方はパソコンを触る機会が多いのではないでしょうか? 今の時代、パソコンは友達同士のやりとりだけでなく、上司とコミュニケーションをとるためにも使われています。 パソコンを速く打つというのはこれから重要になって…

自粛中にムキムキ計画!女性にもおすすめの筋トレ

自粛中はだんだんと筋肉が衰えていきますよね(´д`) 私も二の腕がぷるぷるになってきました笑 そこで今こそ周りと差をつけるチャンスだ!と思い、腕を鍛える筋トレをまとめました。 ダンベルを使った筋トレ 2~5㎏のダンベルを使った筋トレ 10㎏のダンベルを…

A8ネットに登録した話と自己アフィリエイトについて

どうも!むしみるです! せっかくブログをやるなら収益化したいですよね。 私も収益化の第一歩としてA8ネットに登録したのでその時の話と自己アフィリエイトについて書こうと思います。 これからA8ネットに登録するよ って方の参考になれば嬉しいです。 A8ネ…

ブログ運営について思ったことをつらつらと。

どうも!むしみるです! 私にはこのブログを始めるにあたって、大きな目標があります。 それは... 月に「5万円」を稼げるブログを作りたい!!! 私のような稚拙な文章しか書けない人でも稼げるようになるには何よりも継続だと思います。 ブログを始めた人…

〈注意〉コラーゲンは摂る意味なし!コラーゲンの秘密と美容の関係

肌を綺麗に保ちたい! 女性の方は特に年をとるにつれてツヤツヤで若々しい肌を保ちたい!と思うと思います。 私の母もコラーゲンを摂るためにゼラチンを含んだ食品や鍋の時は魚のしっぽを一緒に入れてコラーゲンを摂ろうとしています笑 しかし、コラーゲンを…

「今こそやめるべき」タバコとコロナウイルスの関係

新型コロナウイルスが流行している今、タバコを吸うということはとてもリスクの高いことだと言われています。 喫煙によるコロナウイルスの感染リスク 3密の状況を作ってしまう タバコを吸うという行為 肺炎のリスク まとめ 喫煙によるコロナウイルスの感染…

〈今がチャンス〉レム睡眠とノンレム睡眠のサイクルで最高の睡眠! 

最近、コロナウイルスの影響で長期間の休日をいただいている方が多いと思います。 休日が続くとどうしても夜更かししてしまいますよね。 筆者のむしみるも夜の2時に寝て朝10時に起きるというだらだらサイクルを送っております(^_^; 仕事が始まってしまう…

〈癒やしのペット〉ヒョウモントカゲモドキの飼い方と長生きさせるコツ

最近の爬虫類ブームで最も飼育されている爬虫類、「ヒョウモントカゲモドキ」 女優の新垣結衣さんも飼っていることで有名ですよね。 英名のLeopard Geckoから「レオパ」という愛称で呼ばれています。 この記事ではヒョウモントカゲモドキを上手く飼育する方…

初めての路上教習が過酷だった話

どうも!むしみるです! 私は現在自動車学校に通っており、第一段階が終わり仮免許を取得することができました。 そして、今日の18時から初めての路上教習がありました。 路上教習とは一般の方が運転している公道を走ることです。 初めてにして天候は雨。太…

虫好き必見!人気の昆虫YouTuber 5選

近年の昆虫YouTuberブームで数多くの昆虫YouTuberが誕生しました。 この記事では虫好きなら見ておきたい昆虫YouTuberを紹介します。 〈人気の昆虫YouTuber5選〉 昆虫観察の鬼 おーちゃんねる スズメバチになった男 スズメバチ仮面ヒロポン 知識で語る昆虫博…

誰でも楽しめる!おすすめのボードゲーム4選!

家にこもる時間が増えると何もすることが無くて退屈ですよね。 この記事では誰でも楽しむことができ、盛り上がるボードゲームを紹介していきます! 誰でも楽しめる!おすすめボードゲーム4選! 氷をこわす!スリルと爽快感!クラッシュアイスゲーム 手に汗握…

出会えたら超ラッキー!!!「春の三大蛾」

この時期、数多くの蛾マニアたちを虜にしている蛾がいるんです。 圧倒的な存在感、美しさを合わせ持った3匹の蛾 それが「春の三大蛾」 です! 春の三大蛾 エゾヨツメ イボタガ オオシモフリスズメ まとめ 春の三大蛾 エゾヨツメ エゾヨツメは上翅にある青色…

<比較有り>簡単に飼える!おすすめのサソリ4選!!!~大人のペット~

近年の爬虫類ブームに隠れてじわじわと人気をあげているサソリの飼育。 サソリ=毒があって危ない なんてイメージをお持ちの方が多いと思います。 しかし、ペットとして売られているサソリはほとんど毒が無く、性格も穏やかでハンドリング(手の上に乗せるこ…

お風呂の中で考えた誰でも稼げる単純なビジネス

どうも!むしみるです! 今日はお風呂に入りながらアフィリエイトを使ったビジネスを考えてました。 アフィリエイトの仕組み クリック数でお金が入るっ!じゃあ.... 実際に計算してみた 無理っぽいこと 無理っぽいこと① 無理っぽいこと② 無理っぽいこと③ ま…

旦那が何を言っているかわからない件

どうも!むしみるです! 最近は新型コロナウイルスの流行で自粛するのが当たり前の世の中になってきましたね 私も一日中ずっと家の中で過ごすことが多くなり、移動距離がトイレまでなんてこともしばしばあります笑 暇な時間が長いとゲームや読書に没頭したい…

ブログは根性!? 継続は力なり

どうも!むしみるです! 今日は朝から昼まで自動車学校へ行き、昼からは高校時代の友人と2人で夜桜を見るために散歩に行きました。 ちょうど今帰ってきたわけですが、ブログを続けるのは大変だなーと痛感しました。。 予定が入ったときに根性で書き続ける体…

超簡単!誰でもできるデュビアの飼い方

どうも!むしみるです! この記事ではデュビアの飼い方についてまとめようと思います。 デュビアとは 必要なモノ ・飼育ケース ・床材 ・シェルター ・餌 飼育セットを組む 管理方法 まとめ

ドミノローチは簡単に飼える!5分でできるドミノローチ飼育

どうも!むしみるです! この記事ではドミノローチの飼い方についてまとめようと思います! ドミノローチとは 必要なモノ ・飼育ケース ・床材 ・隠れ家 ・餌 飼育セットを組む 管理方法 まとめ ドミノローチとは ドミノローチはインド原産の美しいゴキブリ…

旅をするチョウ アサギマダラ

どうも!むしみるです! この記事では「アサギマダラ」を紹介しようと思います(^^)/

日本のコロナ対策 ~マスク2枚ってどうなの?~

どうも! むしみるです! 初めての投稿で虫好きを全面に出しておいていきなり政治かい!と思われる方がいらっしゃると思いますが そうです、政治の話です(・∀・) この記事では今の日本の代表的なコロナ対策とその感想をむしみる目線で語らせてもらおうと思いま…

ブログはじめました!

初めまして!虫を見る人..... むしみる !! とお呼びください笑 ~簡単な自己紹介~ 虫好きな18歳 大学生になります(^^♪ 蝶、甲虫、トンボ、etc...何でも好きです! 特に好きな虫は蝶、蛾(蝶と蛾の明確な違いはないらしいけどね) 飼育、採集、標本作成等…