むしみるのSlowLife

自ら学び発信していきます。読者登録お返しします(・∀・)

超おすすめ!オンラインで楽しめるお絵かきゲーム4選!

f:id:mushimiruhito:20200424175036p:plain

最近、友達同士でグループ通話をしています。むしみるです。

 

私の友達はゲームが苦手なのでゲームが苦手な友達でも楽しめるオンラインゲームがあればいいな~っと探していたところ、

 

「お絵かきゲームなら楽しめそう!」

と思い、いろいろ探してきました。

この記事では身近な人とも遠くの人とも楽しめるお絵かきゲームを紹介します

 

パソコンでできるお絵かきゲーム

おえかきの森

 

f:id:mushimiruhito:20200424173424p:plain

おえかきの森は絵を描く人と描いている絵が何かを当てる人に分かれて行うクイズ形式のゲームです。

最初に答えた人にポイントが入り、早く答えるとよりたくさんのポイントがもらえます。描く人も答えられたらポイントが入るので早く答えられるようにわかりやすく絵を描く能力が試されます。

初心者からガチ勢までとても人口の多いゲームなので知らない人とでもわいわい楽しめるゲームです。

※このゲームをやるためには「hange」に登録する必要があります。(無料)

 

http://casual.hange.jp

ピクトセンス

f:id:mushimiruhito:20200424173442j:plain

おえかきの森とほとんどシステムが変わらないゲームです。

おえかきの森と違うところはクイズのジャンルを選ぶことができ、人気のアニメやゲームのキャラクターやマニアックなアニメ、生き物などとにかくたくさんのジャンルがあります!

趣味が合う友達同士でやるととても楽しいゲームです。あと、ピクトセンスは登録やログインがいらないので手間をかけずに始めることができます。

 

pictsense.com

スマホでできるお絵かきゲーム

お絵かきコラボ

f:id:mushimiruhito:20200424173456p:plain

お絵かきコラボは2人で1つの絵を描くゲームです。

お題にあわせて一人が画面の上半分、もう一人が下半分を担当します。

制限時間になると2人の絵が合成されて1つの絵が生み出されます。半分だけを描くので合成されたときにどうなるのかドキドキしながらプレイできます!

制限時間が30秒と短いので、空き時間にちょこっとやることもおすすめです。

 

イラストチェイナー

f:id:mushimiruhito:20200424173515j:plain

絵しりとりのオンライン版です。自分の前の人が何を描いたのか入力する画面もあり、自分の絵が全く違うものに置き換わっていると面白いです笑

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?一人で絵を描くことも楽しいですが、みんなで絵を描くとさらに楽しいです!通話やボイスチャットをONにして遊ぶとより一層面白くなるのでおすすめです。

 

むしみる  でした!

 

では!(@^^)/~~~

ブログ村のランキングに参加しています。下の画像をクリックしてもらえるととっても喜びます!!

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村