むしみるのSlowLife

自ら学び発信していきます。読者登録お返しします(・∀・)

ブログを見るということ

f:id:mushimiruhito:20200427181222p:plain

 

どうも!むしみるです!

 

皆さんにとってブログとは何でしょうか?

 

日々のことを綴る場所?小遣い稼ぎのためのサイト?

 

私は文章力を上げながら稼げたらいいなーという理由でブログを始めました。

 

その当時、友人にブログを始めたことを話すと、

「今はTwitterが主流だからブログ見る人いないんじゃない?」と言われました。

 

確かに、Twitterほど拡散力もなければ調べごとはGooglesafariで済んでいるので私もブログを書き始めるまでブログとは無縁の存在でした。

 

しかし、そのイメージは今までブログを続けてきてがらっと変わりました。

 

それは

ブログを見るということ

                     です。

最近、 ブログを見ることのメリットがとても大きいことに気づきました。

メリット1:人間味のある文章が読める

ブログは日常を書いている方が多くいます。ブログをやっている多くの方が特別文章力の高い作家のような方ではなく、尖ったところはあるにしても一般の方です。

一般の方が書く文章は実物大の生活を書いたり、難しい言葉を使わない文章を書いたりするものです。

そこには共感できるところや人の本音がはっきりと現れるのでとても価値のある文章だと思います。

ブロガーの口コミが企業の口コミより信頼できることも多々ありますよね。

 

メリット2:マニアックな情報をゲットできる&早く情報をゲットできる

ブログには尖った文章がたくさんあります。

経済について書かれているブログや副業について書かれているブログもあれば、競馬の予想をするブログ、私が好きな昆虫について書かれているブログもあります。

そしてそのほとんどが検索しても上位に上がってこない情報ばかりです。これはGoogleなどの検索エンジンの仕様によって検索上位に載せることが難しいからです。

つまり、検索エンジンに引っかからない情報はブログを読んでいる人が独占することができ、有力な情報を一般人よりも早くゲットできるということでもあります。

 

 メリット3:生活に変化をもたらす

ブログを書いている方の中には大きな目標がある人や毎日の努力を書き残している人が多くいます。

その方々のブログを読むと「こういう生き方もあるんだ」、「自分もアツく生きよう」と感化されると思います。私もその1人です。もちろん、どういう捉え方をするかは人それぞれですがブログには生活に変化をもたらす力があります。

 

 

むしみるの近況

私は最近、2番目のメリットでお得な情報をゲットすることができました!このブログを読んでいる方の中には勘づいている方もいると思います笑

 

そのことについては後日書くつもりです。お楽しみに(^○^)

 

むしみる  でした!

 

では!(@^^)/~~~

ブログ村のランキングに参加しています。下の画像をクリックしてもらえると凄く嬉しいです!!

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

追記:読者登録していただいた方の中で私が登録し忘れてる方がいたら好きな絵文字をコメントしてください笑