むしみるのSlowLife

自ら学び発信していきます。読者登録お返しします(・∀・)

アクセス数アップ!!ブログアンテナに登録してみた話

f:id:mushimiruhito:20200426171913p:plain

 

ブログアンテナとは

ブログアンテナはたくさんのブログサイトからブログを集めたサイトです。

話題性の高い記事がランキングとして表示されるのでホットな話題を素早く知ることができます。

2ちゃんねるのまとめ速報やスマートニュースなどのまとめサイトに近いものという認識で大丈夫です。

 

管理者は?

管理者はめいパパさんです。めいパパさん自身もブログサイトを利用しており、

私ははてなブログで知り合いました。

↓めいパパさんのはてなブログ

 https://meipapa.hatenablog.jp

登録の仕方

f:id:mushimiruhito:20200426170544p:plain

ブログ運営者へから相互RSSの申請フォームに飛べます

相互RSSの申請フォームからブログのURLを送り、自分のブログにブログアンテナのURLのリンクを貼り付けます。貼り付ける場所は見やすい場所ならどこでも良いとのことです。

私は画面右にあるリンクという場所に貼りました。

f:id:mushimiruhito:20200426171010j:plain

メールアドレスと一緒に申請することでちゃんとリンクが張れているか確かめてもらうこともできます。

 もちろん無料で登録できます!

 

ブログアンテナを使う利点

一度相互RSSの登録をしてしまえばブログを書くだけで勝手にブログアンテナに記事が載ることになります。

 

ブログ村のテーマ投稿に似ていますが、最新記事の取得、テーマ投稿の段階を全て自動で行ってくれるのでブログ作りだけに専念することができます。

 

さらに、ブログアンテナが中継地点となりブログからブログへ人が流れていきます。

 

この仕組みはどこにでもあるまとめサイトと同じですが

ブログアンテナの大きな特徴として、

ブログ内でブログアンテナのリンクをクリックされると

クリックされたブログがブログアンテナの上位に表示されるようになります。

 

 つまり、ブログアンテナを訪れた人が自分のブログに来る可能性が増えるということです。

 

まとめ

上記の内容をまとめると、ブログアンテナの登録は無料簡単にでき、自分の記事へ勝手に集客してくれます。

(そして、このような紹介記事によって私のブログからブログアンテナへ移動してもらうと私の記事が上位に表示されるようになるわけです😎)

まだ小さなまとめサイト(失礼)だと思いますが、多くのブロガーが登録することで人の流れが活発になっていきます。

この記事を読んでいただいた方はぜひブログアンテナの登録と紹介をしてみてください!

↓ブログアンテナのリンクです↓

http://papa.matometa-antenna.com

むしみる  でした!

 

では!(@^^)/~~~

ブログ村のランキングに参加しています。下の画像をクリックしてもらえると喜びます!

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村