むしみるのSlowLife

自ら学び発信していきます。読者登録お返しします(・∀・)

ブログを休んだ言い訳探し

f:id:mushimiruhito:20200502165345j:plain

どうも!むしみるです!

 

はてなブログを丸々2日休みました^^;

 

休んだ理由は大学の課題に追われていたからです。(ガチ)

 

課題の提出期限が5月末までだったので5月中に終わらせればいいやー(^○^)

 

と思っていたのですが、課題追加、課題追加、課題追加

 

 

課題追加ァ!(恐怖)

 

、、と動かなきゃやばいと思い、せこせこ課題を消化し始めましたがコレガオワラナイ😐

 

 

まあ、2日休んだことで得られたものもありました。

 

1.じっくりネタを考えることができる

2.ブログを書かないとアクセス数が激減する

 

1については毎日更新していたので1つ1つの記事の内容が薄いと自覚していました。日にちをかけて読み応えのある記事を作ることも大切だなーと思いました。

 

2についてははてなブロウのコミュニティ内でしか自分の記事が読まれていないことを痛感しました。

これはアクセス数解析を見ればわかることですが、「こんなに減るのか、、(;。;)」と少し落ち込みました。

 

いつかはGoogle検索に引っかかるようになりたい!(願望)

 

以上のことから更新頻度が下がるかもしれません

 

きっとこれに気づくためにブログ休んだんだよ...(殴

 

一つ言えるとしたら

 

ご利用は計画的に

 

むしみる  でした!

 

では!(@^^)/~~~

ブログ村のランキングに参加しています。下の画像をクリックしてもらえると喜びます!!

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村