むしみるのSlowLife

自ら学び発信していきます。読者登録お返しします(・∀・)

虫好き必見!人気の昆虫YouTuber 5選

f:id:mushimiruhito:20200413124830p:plain

近年の昆虫YouTuberブームで数多くの昆虫YouTuberが誕生しました。

 

この記事では虫好きなら見ておきたい昆虫YouTuberを紹介します。

 

 

〈人気の昆虫YouTuber5選〉

 

昆虫観察の  おーちゃんねる 

f:id:mushimiruhito:20200413142933j:plain

登録者数47.9万人(2020/4/13調べ)

昆虫ブームの火付け役

 

昆虫YouTuberと聞いておーちゃんねるを知らない方はいないでしょう。

 

2016年にYouTubeデビューした当時は昆虫よりも釣り動画がメインとなっており、特に青物を釣ることにハマっていたようです。

 

自らを昆虫観察の(たまに神だったりする)と豪語していますが、スズメバチ素手で触るだけでなく、散歩までして飼い慣らしてしまうおーちゃんねるはまさに、「」です!!

 

 

スズメバチになった男 スズメバチ仮面ヒロポン

f:id:mushimiruhito:20200413142956j:plain

登録者数2.6万人(2020/4/13調べ)

スズメバチを採る、飼う、食べる。

 

スズメバチが好きすぎるあまり自ら刺されにいくという体を張った動画が人気のYouTuberです。

スズメバチの他にも様々な昆虫を食べている、昆虫食YouTuberとも言えるでしょう。

 

自称、おーちゃんねるのおーちゃんさんの弟子であり、おーちゃんさんとのコラボ動画も多くあがっています。

 

 

知識で語る昆虫博士 むしとり日記 

f:id:mushimiruhito:20200413143012j:plain

登録者数1.3万人(2020/4/13調べ)

昆虫を語らせたら止まらない。

 

げりちゃん」という名前で活動しており、専門分野は「冬虫夏草」と呼ばれる昆虫に寄生するキノコです。

 

最近では西表島新種の冬虫夏草を探すプロジェクトを行っており、専門的な知識を語る姿はまさしく「冬虫夏草博士」です。

 

キリガという主に冬から春にかけて発生する蛾にも詳しく、筆者のむしみるはキリガ関連の動画は2周、3周するほど視聴させていただいております。

 

 

歌う昆虫YouTuber  むし岡だいき

f:id:mushimiruhito:20200413143026j:plain

登録者数3.7万人(2020/4/13調べ)

シンガーソングライターとして活動している富岡大輝さんの趣味チャンネルです。

 

虫が苦手な方でもYouTubeを通して、自然観察や昆虫採集の楽しさを伝えることをコンセプトにしており、子供から大人まで多くの視聴者層を獲得しています。

 

現在は「昆虫探検図鑑1600」に記載されている昆虫をコンプリートするという企画を行っており様々なメディアに取上げられていました。

 

 

ガサガサのプロ  ひろりる 

f:id:mushimiruhito:20200413143046p:plain

登録者数12.6万人(2020/4/13調べ)

水の中にいる生き物を網で採る「ガサガサ」が得意な昆虫YouTuber。

 

水生昆虫に詳しく、ガサガサで採った生き物を飼育、観察しています。

 

タガメの採集や飼育の動画を多くあげており、タガメの売買が禁止されている今、動画でタガメを楽しむことができるので筆者のむしみるはとても重宝しています。

 

 まとめ

いかがでしたでしょうか?おーちゃんねるをはじめとした多くの昆虫YouTuberがたくさんの動画をアップロードしています。

家にこもりがちな今、家の中でYouTubeを通して昆虫や自然と触れあえるのはありがたいですね!

この記事でまとめたYouTuberの他にも昆虫YouTuberはたくさんいるので自分の好きな昆虫YouTuberを探してみてはいかがでしょうか?(^^)/

 

むしみる  でした!

 

では!(@^^)/~~~

ブログ村のランキングに参加しています。下の画像をクリックしてもらえるとめっちゃ喜びます!!

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村