むしみるのSlowLife

自ら学び発信していきます。読者登録お返しします(・∀・)

お風呂の中で考えた誰でも稼げる単純なビジネス

どうも!むしみるです!

 

今日はお風呂に入りながらアフィリエイトを使ったビジネスを考えてました。

f:id:mushimiruhito:20200410014153j:plain

 

 

まだ私はネットを使ったビジネスに明るくないので、誰でも一度は考えたことがあるだろうなーと思う考えですがどうか優しい目で読んでいただけると幸いです。

 

アフィリエイトの仕組み

最初に、自分なりにアフィリエイトについて調べたことを整理していきます。

 

アフィリエイトは自分のブログに広告を貼ることによって、広告をクリックした数やその広告から商品が売れることによって紹介代としてブログ主にお金が入る仕組みです。

 

広告はGoogleアドセンスやA8ネットから貼り付けるのが有名ですよね。

(むしみるは未経験😅)

 

クリック数でお金が入るっ!じゃあ....

私が考えたビジネスを紹介します。

 

※幼稚な発想につき閲覧注意

 

 

たくさんの人で協力してクリックし合えば稼げるじゃん!!!!

 

 

実際に計算してみた

このビジネスに果たして勝算はあるのか、計算してみます。

 

まずクリックし合う人数ですが、多すぎると莫大な時間がかかってしまうのでクリックするのにかかる時間から調整したいと思います。

 

一人のブロガーのブログに入り、広告をクリックしてから次のブロガーの広告を押すまでの時間を計測すると、平均12秒だと言うことが分かりました。

 

1人12秒のペースで1つの広告をクリックできるとすると1分で5個の広告、1時間で300個の広告をクリックできます。

 

広告の数はブロガーの数と同じ数なので1時間の時間を作れば300人とクリックし合えるというわけです。

 

一日の中で広告をクリックするのに使える時間は3時間とします。お金稼ぎに使えるわけですし、学生や社会人のかたでも工夫すれば作れる時間だと思います。

 

1日の3時間をフルに使って押せる広告の数は

 

300個×3時間 で 900個

 

要するに、900人のコミュニティで活動していくことになります。

 

そして1つの広告をクリックしたときにもらえる利益額は平均で20~30円と言われています。とりあえず1回のクリックを20円として計算します。

 

20円の広告が900回クリックされる。

 

つまり、1日で稼げるお金は単純計算で.......

 

 

 

       18000円!

え、高い! 1ヶ月だと?(30日とする)

 

 

      540000円!!!

ご、ごじゅうよんまん!?  こんなにお金入ってくるのか!?

 

 

 

 

とまあ、一旦落ち着いて私の思う無理っぽいことをまとめると

無理っぽいこと

無理っぽいこと①

900人のコミュニティかつ、全員が1日3時間確保して900個の広告を押し続けることが一番難しいと思います。現実的に考えて圧倒的な信頼関係が築けないとサボる人が出てきてしまい、このビジネスが成り立たなくなります。

 

無理っぽいこと②

規模が大きくなるにつれて広告の単価が下がってしまい、どんどん利益が減ってしまう、長い目でみると稼ぎ辛くなるんじゃないかなーって思います。

(これは憶測であり、単価が下がることは滅多に無いかもしれません)

 

無理っぽいこと③

なんとなく540000も稼げる気がしない笑

(短い人生経験のお風呂の時間で考えたことなので余計に)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?正直、理論的にこのビジネスが成り立つかいまいち分かっていません...笑

もしこの記事に目を通してくださったブロガーの方がいらっしゃれば、ぜひコメントでこのビジネスについての意見や、ネットで稼ぐことについてご教授いただけると幸いです。

これからも思い浮かんだアイデアを文字として書き込んでいきます(^^)b

 

むしみる  でした!

 

では!(@^^)/~~~

ブログ村でランキングにさんかしています。下の画像をクリックしてもらえるとめっっっっっちゃ喜びます!!

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村